[Hero'C] ソフトの部屋

朝一起動時引数切り替えランチャ
おはようランチ アイコン おはようランチ


ダウンロード

概略

朝一の起動時のみ引数を切り替えることが出来る省スペース型プログラムランチャ

スクリーンショット

省スペース時 おはようランチ ランチャ画面(省スペース)

プログラムツリー選択時 おはようランチ ランチャ画面(プログラムツリー選択)

概要(内容説明)

朝一の起動時のみ引数を切り替えることが出来るプログラムランチャです。
要するにその日の最初の起動だけ、特別なオプションを付けて起動したい場合に便利なランチャです。

例えば、開発系の人ならeclipseを使っている人は多いと思いますが、キャッシュをクリアできる-cleanオプションは安全のため是非とも使いたいオプションですが、これを使うと起動が遅くなるので、毎回は嫌、という場合です。
朝一の起動の時だけ-cleanオプションを付けて起動、それ以降は付けずに起動する、といった使い方が出来ます。
(というか、そのために作ったランチャです。)
当然、他にも色んな使い方が出来ると思います。

普通のランチャとして見た場合も、通常は時計表示のみで邪魔にならず、マウスカーソルを重ねた時だけプログラムツリーが表示され、プログラムを選択して起動できる、といった基本的な省スペース型のランチャの機能は備えています。

特徴


動作可能OS

Piroshiki Wiki ソフトの部屋 OS動作確認表を参照してください。

動作確認済みOS

Piroshiki Wiki ソフトの部屋 OS動作確認表を参照してください。

補足



FreeWare ダウンロード

基本フルセット版 (下記のサイトで公開中です。)

ダウンロードサイト(敬称略)
Vector Vector:ソフトウェア・ライブラリ
Brothersoft.jp Brothersoft.jp
Seesaa Download Seesaa ダウンロード

Download 最新版の情報は Piroshiki Wiki ソフトの部屋 ダウンロード を参照してください。

寄付のお願い

本プログラムは無償ですが寄付を募集しています。
500円+シェアレジ手数料+消費税と気軽な金額に設定しましたので、気に入りましたら寄付をお願いいたします。

シェアレジ Vector様シェアレジでのお支払い


FD icon Hero'Cのソフトの部屋に戻る
home icon Hero'Cのホームページに戻る
inserted by FC2 system